【米子市・境港市周辺】

専門式場

その他

Rochelle Antique ロシェル・アンティーク

ヨーロッパのやさしいぬくもりとエーゲブルーの風にふかれて

結婚式場ロシェル・アンティークが2017年4月に新しい形となってオープン。
全く異なる2つのチャペルを併設。

ひとつはヨーロッパのどこかの地方に昔からあって、
地元の人がいつも通うような教会をイメージした大聖堂。
あえて古典的なデザインのステンドグラスを使用。
どこか懐かしく、一歩中に踏み込むと不思議と落ち着けるそんな
素朴さと新しさが融合した空間。

もうひとつは8階建てに相当する高さにあるチャペル。
昼間の太陽の光と夜空の星を
いっぱいにつめ込んだ真っ白な宝石箱を
サーモンピンクのリボンでくるんだデザインで、
昼間はまばゆく、明るく、夕方にかけて雰囲気を変えていく。
周りを隔てるものがなく、パノラマに広がる大空は
その日夫婦となる二人を祝福する挙式会場そのもの。

結婚式以外にも婚礼撮影も可能。
担当するカメラマンは
国内だけでなく海外の国際プロフォトグラファーコンテストでも
毎年受賞する実力者。

いつまでも残る写真だからこそ、
こだわってほしい。



挙式スタイル
教会式
神前式
人前式
仏前式
料理種類
日本料理
フランス料理
イタリア料理
中国料理
折衷料理
ヨーロッパのやさしいぬくもりとエーゲブルーの風にふかれて

レポート一覧

この会場のレポート一覧

凝縮されていました

2014年07月05日挙式
Tさん Tさん
凝縮されていました
挙式会場
披露宴会場
挙式スタイル
披露宴スタイル
この会場に決めた理由は?
  • 新郎:写真がきれいだったのと、他式場を回ったけどピンとくるものがなかった。たまたま通りすぎたことがあり、イルミネーションが綺麗だったのを覚えていてこんな式場があるな~と思い出して来店しました。
    結局神前式をすることにしましたが、写真はここがいい!という彼女の希望でお願いしました。
    いつもはあまり感情を表に出さない彼女が「こういう風にしたいです!」と自ら言っているのを見てびっくりしましたが、ここのカメラマンさんを信用してのことだと思ったし、実際写真を見たり話をしていくとイメージをしっかり引き出してくれたので、ここなら大丈夫だと思い決めました。
    また、ここに来て残すことものへの概念がガラッと変わりました。
    それまでは自分たちが記念として残すことだけを考えていましたが、写真は持っていればいつまでも残るもので、子孫が見るということまで考えていませんでした。
    そのお話をしたカメラマンさんだったのでお任せすれば大丈夫だと思ったのも決め手のひとつです。
  • 新婦:写真は残すつもりはなくて、自作のドレスも式・披露宴でみてもらえれば良いかなと思っていました。
    でもお店に来て残すことの大切さを知ったのと、ここなら私の要望のテイストを出してくれると思いました。
どのような挙式をしましたか?また、挙式の感想を教えてください
  • 新郎:出来上がった写真は想像以上に素晴らしく、今にも動き出しそうな臨場感があります。
    写真が背景となる時代にタイムスリップしたようで、本当にすごいです。
  • 新婦:撮影はあっという間の1日でした。
    しっかり打合せしてもらえて、どんな風に撮ってほしいかを伝えられたので撮られやすかったです。
    本当にカッコイイ!
    自分が気に入って選んだドレス生地だったので、ディティールがちゃんと出ていて嬉しいです。
    撮影のときにみせてくれた写真で十分満足だったけど、完成したアルバムをみたらやっぱり私の希望した要素がギューと凝縮されていて、詰まっていました。すごく感動しました。

この会場のレポート一覧

ほかの会場のレポート一覧を見る