【米子市・境港市周辺】

専門式場

その他

Rochelle Antique ロシェル・アンティーク

ヨーロッパのやさしいぬくもりとエーゲブルーの風にふかれて

結婚式場ロシェル・アンティークが2017年4月に新しい形となってオープン。
全く異なる2つのチャペルを併設。

ひとつはヨーロッパのどこかの地方に昔からあって、
地元の人がいつも通うような教会をイメージした大聖堂。
あえて古典的なデザインのステンドグラスを使用。
どこか懐かしく、一歩中に踏み込むと不思議と落ち着けるそんな
素朴さと新しさが融合した空間。

もうひとつは8階建てに相当する高さにあるチャペル。
昼間の太陽の光と夜空の星を
いっぱいにつめ込んだ真っ白な宝石箱を
サーモンピンクのリボンでくるんだデザインで、
昼間はまばゆく、明るく、夕方にかけて雰囲気を変えていく。
周りを隔てるものがなく、パノラマに広がる大空は
その日夫婦となる二人を祝福する挙式会場そのもの。

結婚式以外にも婚礼撮影も可能。
担当するカメラマンは
国内だけでなく海外の国際プロフォトグラファーコンテストでも
毎年受賞する実力者。

いつまでも残る写真だからこそ、
こだわってほしい。



挙式スタイル
教会式
神前式
人前式
仏前式
料理種類
日本料理
フランス料理
イタリア料理
中国料理
折衷料理
ヨーロッパのやさしいぬくもりとエーゲブルーの風にふかれて

レポート一覧

この会場のレポート一覧

大満足!

挙式
まなぶさん みほさん
大満足!
挙式会場 ロシェル・アンティーク
披露宴会場
挙式スタイル
披露宴スタイル
この会場に決めた理由は?
  • 新郎:
  • 新婦:母のアルバムをみて前撮りはここでしたいと決めていました。
    チャペルが綺麗だったのと、家族だけのごく身内での結婚式をするつもりでいたので、他も回ってみたけどロシェル・アンティークが規模的にちょうどよかったのでここに決めました。
    クリスタルチャペルというのも他にないので、思い出になると思ったので。
どのような挙式をしましたか?また、挙式の感想を教えてください
  • 新郎:
  • 新婦:ごく身近な家族だけを呼んでの挙式でした。
    すごい緊張しました。よく知っている家族だけだしと思っていたけど。
    リハーサルとは全然雰囲気が違っていて、参列者に見られているのは緊張しました。
    でも、やっぱり挙式をしないとわからない感動もあったし、お父さんとバージンロードを歩くことが夢だったので、それが叶えられたことが一番大きな喜びです。
    家族みんなが喜んでいたし、チャペルを見た家族が「綺麗なところだね~」と言ってくれてロシェル・アンティークに決めてよかったと思いました。
これから結婚する方へアドバイス
  • 新郎:前撮りはすごく楽しかったです。
    和装を着れたのが新鮮だったし、撮影の途中で雨が上がったときに撮影したのを見せてもらったのがすごい迫力で印象的でした。
    できあがったアルバムも本当にいろんな写真が入っていて良かったです。
  • 新婦:前撮りは正直疲れたけど、すごく楽しかったです。
    ドレス(白)1着でもいろんな変化があって、それに合わせてヘアアレンジも似合うようにしてもらえて芸能人やモデル気分で楽しかったです。自分もこんな風に変身するんだな~と見ていて面白かったです。
    出来上がったアルバムは本当に素晴らしいものでした。想像以上で大満足です!
    しっかりとプロの写真家さんに撮ってもらうのって大切だと思います。
    結婚式に着れるしと思っても、やっぱり別にしっかり撮って残しておくのに間違いはないと思います。

この会場のレポート一覧

ほかの会場のレポート一覧を見る