【米子市・境港市周辺】

専門式場

その他

Rochelle Antique ロシェル・アンティーク

ヨーロッパのやさしいぬくもりとエーゲブルーの風にふかれて

結婚式場ロシェル・アンティークが2017年4月に新しい形となってオープン。
全く異なる2つのチャペルを併設。

ひとつはヨーロッパのどこかの地方に昔からあって、
地元の人がいつも通うような教会をイメージした大聖堂。
あえて古典的なデザインのステンドグラスを使用。
どこか懐かしく、一歩中に踏み込むと不思議と落ち着けるそんな
素朴さと新しさが融合した空間。

もうひとつは8階建てに相当する高さにあるチャペル。
昼間の太陽の光と夜空の星を
いっぱいにつめ込んだ真っ白な宝石箱を
サーモンピンクのリボンでくるんだデザインで、
昼間はまばゆく、明るく、夕方にかけて雰囲気を変えていく。
周りを隔てるものがなく、パノラマに広がる大空は
その日夫婦となる二人を祝福する挙式会場そのもの。

結婚式以外にも婚礼撮影も可能。
担当するカメラマンは
国内だけでなく海外の国際プロフォトグラファーコンテストでも
毎年受賞する実力者。

いつまでも残る写真だからこそ、
こだわってほしい。



挙式スタイル
教会式
神前式
人前式
仏前式
料理種類
日本料理
フランス料理
イタリア料理
中国料理
折衷料理
ヨーロッパのやさしいぬくもりとエーゲブルーの風にふかれて

レポート一覧

この会場のレポート一覧

「感動」の一言につきます!

挙式
ともきさん えりこさん
「感動」の一言につきます!
挙式会場 ロシェル・アンティーク
披露宴会場
挙式スタイル
披露宴スタイル
この会場に決めた理由は?
  • 新郎:二人でこじんまりと結婚式と婚礼撮影ができるところを探していて
    ネットで探していたらロシェル・アンティークのHPに自分たちがしたいことと同じことをしている人を見つけたのが決定的です。
  • 新婦:写真を残すことをメインに考えていました。
    すごく安いので大丈夫かな?と半信半疑で来店しましたが、
    実際にお店にあるサンプルを見て本当に写真が綺麗で、
    ここで写真を撮りたい!と思いました。
どのような挙式をしましたか?また、挙式の感想を教えてください
  • 新郎:こじんまりとあたたかな挙式ができました。
    挙式はしなくてもいいかなと思った時期もあったけど、
    みんなの前で結婚の誓いをしたことで夫婦になった実感が持てたのと、彼女のドレス姿をみんなに見てもらうことができたので、
    挙式してよかったと思います。
  • 新婦:家族だけの挙式だったけど、やっぱり緊張しました。
    でも、みんな喜んでくれて、「綺麗なチャペルで、ドレスもよく似合ってたよ~」といい式だったとほめてもらえたので嬉しかったです。
    リングガールを姪っ子にしてもらって緊張していたみたいでしたが、
    喜んでくれたので、家族だけでも呼んでよかったと思いました。
これから結婚する方へアドバイス
  • 新郎:前撮りは楽しくて、緊張もしましたが少人数のスタッフさんでリラックスしてできました。
    もっと大勢に見られながら撮られるイメージがあったので。
    撮影機材もたくさんあって、やっぱりプロは違うな~と思いましたし、それを使いこなす姿がかっこよかったです。
    アルバムは「感動」の一言です。大切すぎてどこにしまおうか今から考えてしまいます(笑)
  • 新婦:撮影は面白かったです。
    はじめはたくさんの機材がある中での撮影で圧倒されたけど、
    カメラマンさんが指示されるのがモデルになった気分になれたので楽しかったです。
    アルバムは本当にここで残してよかったと思うものでした。
    友達が見せてくれたものとは全然違っていて、すごい特別感があります。
    もともと写真を残すのをメインに考えていたので、ロシェル・アンティークで撮ってもらってアルバムを作ってよかったと思えるものでした。どの写真もすごく綺麗で本当に満足です。

この会場のレポート一覧

ほかの会場のレポート一覧を見る