【米子市・境港市周辺】

専門式場

その他

Rochelle Antique ロシェル・アンティーク

ヨーロッパのやさしいぬくもりとエーゲブルーの風にふかれて

結婚式場ロシェル・アンティークが2017年4月に新しい形となってオープン。
全く異なる2つのチャペルを併設。

ひとつはヨーロッパのどこかの地方に昔からあって、
地元の人がいつも通うような教会をイメージした大聖堂。
あえて古典的なデザインのステンドグラスを使用。
どこか懐かしく、一歩中に踏み込むと不思議と落ち着けるそんな
素朴さと新しさが融合した空間。

もうひとつは8階建てに相当する高さにあるチャペル。
昼間の太陽の光と夜空の星を
いっぱいにつめ込んだ真っ白な宝石箱を
サーモンピンクのリボンでくるんだデザインで、
昼間はまばゆく、明るく、夕方にかけて雰囲気を変えていく。
周りを隔てるものがなく、パノラマに広がる大空は
その日夫婦となる二人を祝福する挙式会場そのもの。

結婚式以外にも婚礼撮影も可能。
担当するカメラマンは
国内だけでなく海外の国際プロフォトグラファーコンテストでも
毎年受賞する実力者。

いつまでも残る写真だからこそ、
こだわってほしい。



挙式スタイル
教会式
神前式
人前式
仏前式
料理種類
日本料理
フランス料理
イタリア料理
中国料理
折衷料理
ヨーロッパのやさしいぬくもりとエーゲブルーの風にふかれて

レポート一覧

この会場のレポート一覧

素敵なアルバムに本当に感謝しています

挙式
たかふみさん しほさん
素敵なアルバムに本当に感謝しています
挙式会場 ロシェル・アンティーク
披露宴会場
挙式スタイル
披露宴スタイル
この会場に決めた理由は?
  • 新郎:情報誌でみて式場は知っていました。彼女と付き合っているときにもし式をすることがあればロシェル・アンティークでしたいと聞いていたので、ずっと意識していました。

    両家の話し合いで最終的には式はしないということになったのですが、写真だけはきちんと残したいという僕たちの希望で、特に彼女の強い希望もあって、まずロシェル・アンティークに来店しました。
    その際に見せていただいたアルバムを見て、素敵すぎて鳥肌が立つほどのものだったので、「ここしかない!」と思いました。
  • 新婦:毎月ラズダを買っていたので、それで知っていたのと、数年前にオーナーのカメラマンさんの特集を見て、是非この人に撮ってもらいたいと思っていたのがきっかけです。

    はじめの結婚で一番高い金額でアルバムを作ったのがごく普通のもので、満足いかなかったし、結局無駄になってしまった。
    今度こそは満足いくアルバムが残したいと思っていたときに、オーナーさんのことを思い出し、直接米子に行ってアルバムの見本を見せていただいたときにやっぱりステキだなと思ったので決めました。
どのような挙式をしましたか?また、挙式の感想を教えてください
  • 新郎:挙式をしない二人にとって形として残るものはアルバムしかありませんでした。
    しかしこれまでのありきたりのアルバムは作る気にもなりませんでしたが、ロシェル・アンティークのオーナーさんが創るアルバムはHPの写真とはまた違って本当にすごいとしか言いようがありませんでした。光と影と色彩とコントラスト、二人の表情など・・・
    そのときしかない瞬間を切り取り、一枚の写真、一冊のアルバムにしていただけたことは一生の宝であり感動ものの財産となりました。
  • 新婦:朝と夕方の2回ロケーション撮影をしてもらえてとても嬉しかったです。
    天気にも恵まれて、撮影もアットホームでとても楽しく、1日があっという間でした。
    結婚式はしなかったけど、指輪の交換のシーンを撮影してもらったり、実際結婚式をするよりもウェディングドレスを長時間着ることができて、本当に嬉しかったです。
    なによりオーナーさんが楽しくて、ずっと笑いっぱなしで、本当に楽しい1日でした。
    今でも時々彼と二人で撮影の時を思い出しては話ししています。
これから結婚する方へアドバイス
  • 新郎:丸1日を使っての撮影でもオーナーさん(カメラマン)のとても楽しいトークのおかげで楽しく過ごすことができました。
    「いいね~最高だね~」という口調は今でも二人の会話にのぼるほどです(笑)人生最高の一瞬をこの様な素敵なアルバムにしていただけて本当に感謝しています。
    ロシェル・アンティークにお願いして本当に良かったです!最高のフォトウェディングでした!
  • 新婦:結婚式をしない私たちにとって、アルバムが一番の結婚式の思い出の品ですが、最高のアルバムを作ってもらえて米子まで撮ってもらいに行って本当に良かったと思います。
    アルバムを見せる人見せる人に「ステキ!こんなアルバム見たことない!」って言われるのがすごく嬉しいです。
    彼の写真もたくさん載せてもらって、車は心残りなく手放せるでしょう(笑)
    とてもステキなアルバムを心をこめて作っていただいて本当に感謝しています。
    一生大切にします。

この会場のレポート一覧

ほかの会場のレポート一覧を見る